中学 2021.10.03
創立10周年を迎えました

熊本学園大学付属中学校は創立10周年を迎えました

 

 熊本学園大学付属中学校(以下、学付中と略)は平成23年4月に開校され、本年で創立10周年を迎えました。これもひとえに、日頃からの保護者、同窓会、地域住民、教育行政機関の皆様の温かなご支援とご協力の賜物であると深く感謝いたしております。学校を代表して厚くお礼を申し上げます。
 学付中は開校当初より、80年に及ぶ学校法人熊本学園の「自由闊達」「師弟同行」「全学一家」という建学の精神の下、「英知」「気品」「剛気」、すなわち、知・徳・体のバランスのとれた「全人教育」を通して、広く社会の健全有為の人物を養成することを教育目標としてきました。具体的には、「『進学』から『深学』へ」、さらには「『深化』は『進化』への第一歩」をスローガンに、難関大学を含む自分の目標とする大学等への現役合格を目指した学修プログラムや、学ぶ喜びを知り、総合的に人間力を高める体験型プログラム、部活動やボランティア活動等教育課程外活動を編成し、「ゆっくり、じっくり、確実に」学ぶ、時代を生き抜く力を学ぶことを大切にしてきました。
今春、第1期生の多くが社会人としての新たなスタートを切っています。これからも、学付中は、熊本県内外における私立学校の中核的な存在として、新たな時代を展望し、未来を切り拓いていくことのできる豊かな人間性と創造性を備えた人間の育成に努力してまいります。

 どうぞ今後ともよろしくご指導、ご鞭撻のほどをお願い申し上げます。

学校長 伊藤 良高

 

naibu.jpg

ketsudan.jpg